リエゾン上達におすすめの英語教材『プライムイングリッシュ』ってどんな教材?

ネイティブの英語を身に着けたい方におすすめ、リエゾンが抜群に上達する教材をご紹介します。

名前は、「プライムイングリッシュ」と言います。

参考動画

英語のライティングはできるけれど、リスニングやスピーキングになると力が発揮されない…そんな悩みを持つ方は多いのではないでしょうか?

日本人の学ぶ英語に多いことのひとつが、文法をしっかりと学ぶということですが、文法をそのまま英会話に活かすことはできません。

ネイティブの英会話をマスターするためには、発音方法のリエゾンを上達することが大切です。

リエゾンとは、英文の中の連なる2つの単語が連結し、発音変化することで、linking(リンキング)とも呼ばれています。

リエゾン習得のおすすめは、リエゾンを重視している英語教材を使うことが一番早くに上達する方法です。

最近では「聞き流すだけで英会話が上達できる」というような教材が多く出回っていますが、本当に聞き流すだけで英会話ができるようになるのでしょうか。

一方プライムイングリッシュは「英会話は学習しなければ身につかない、しっかり学習しましょう」をコンセプトにしており、聞き流し勉強法を遠回しの勉強法としています。

プライムイングリッシュのノウハウを習得することで、今まで聞き取れなかったネイティブのリエゾンの英語が聞き取れるようになります。

また、リスニング力をあげることで発音力が身に付き、スピーキング力の上達にも繋がり、ネイティブに伝わらなかった英会話がスムーズに伝わるという自信にもつながるでしょう。

プライムイングリッシュの英語教材がリエゾン上達におすすめの理由は2つ。

〇サンドウィッチリスニングシステム

ネイティブの英語をスローでリスニング→スピーキング→ナチュラルスピードでリスニングを繰り返し学習することで自然にリスニング力が向上します。

プライムイングリッシュのテキストには音声変化のルールがカタカナ表記されていますので、はじめはテキストに沿って読みながら発音していきましょう。

〇3ステップスピーキングシステム

ストーリーに沿って日本語を聞き英語をイメージしながら人物になりきってフレーズと英会話を繰り返し発音する練習方法です。

ステップ1からステップ3を学ぶことでネイティブの話しかけにもスムーズに応対することができるでしょう。

あなたが目指しているのは英語のテストで100点を取ることでしょうか?洋画を楽しめたり、ネイティブとの英会話を楽しんだり、海外旅行を今よりもっと楽しめるようになるにはプライムイングリッシュ英語教材で学ぶことが一番の近道ですよ。


詳しくはこちら ↓ ↓

プライムイングリッシュを徹底レビュー!気になる評判や口コミ、評価や効果について

上記のサイトでは、プライムイングリッシュの詳しいレビューや口コミなどが書かれています。

とても参考になるので、ぜひ一度ご覧になってくださいね。